お片づけ

お片づけ

私は部屋を綺麗にすることに、かなり敏感です。

 

いつからこんなに敏感になってしまったんだろうと、この前ふと思い返して考えてみました。

 

独身の時はそうでもなかった気がするんです。

 

 

 

多分子供が産まれてからなんだと思います。

 

「敏感」という書き方をしていますが、要は、世間でいう潔癖の、ひどくない感じです。

 

rubinette.exblog.jp

 

普段生活していてイライラしてしまうのも部屋が綺麗か綺麗じゃないかで決まってしまうようなところがあります。

 

 

 

これってもしかして小さい頃の影響なのかもしれないと最近思い始めました。

 

子供に「お片づけしなさい!なぜできないの?」と言っているその言い方が私が小さい時の父親に似ているからです。

 

そうやって怒られるのが嫌だったのに、子供達を同じように叱っていました。

 

 

 

父親が私にどんな気持ちで言っていたかわかりませんが(ただ汚いのがイライラするから怒っていたのか)、私が子供達に片付けをしなさいと強く言うのは、子供が女の子二人なので、やはり、普通に、散らかってる状態は散らかっていると認識して、すごく綺麗にするとはいかないまでも、散らかっていない状態を保てるようにしてほしいなぁと思うからです^^

 

 

 

片付けの出来ない人の出ているテレビ番組などを結構目にしますが、そういう風にはなって欲しくないんです。

 

なので私は多分今日も「お片づけしよっか?」から初まって、「お片づけしなさい!」ということになるでしょう^^

婚活疲れました、少し休憩したいです

 

婚活をしてそろそろ1年が経ちますが、まだ相手は見つかっていません。

 

 

 

最近ちょっと婚活が苦痛になってきたので、少しだけ休憩しようかなと思うのですが、もう30代前半なので、休んでいる暇なんてないだろうとも思い、とても悩んでいます。

 

こんな辛い気持ちの中で、婚活をしても、素敵な出会いなんてないんじゃないかと思うのです。

 

半年だけ休んでみようかと思います。

 

 

 

たくさんのお見合いパーティーや街コン、合コンなど参加してきましたが、メールを交換しても、みんな自然消滅になってしまいました。

 

私は面白い人間ではないので、メールもきっとつまらないのかもしれませんね。

 

最近趣味が同じ人がいたので、一ヶ月くらいメールが続いたのですが、それも途絶えてしまいました。

 

 

 

もう結婚できないかもしれないと暗い気持ちになりますが、きっと運命の人はいると信じて、頑張って婚活をしようと思います。

 

でも今は少しだけ、やっぱり休憩しようと思っています。

 

良いなと思った人にフラれると、自分を否定されたようで、とても悲しいものですよね。

 

 

 

婚活ってすごく大変で、現実の厳しさを思い知らされましたが、絶対に結婚したいので、諦めないです!

 

伸びすぎた髪を切ってきて、新しい服でも買って、元気になろうと思います。

焼き芋最高!

 

以前ネットで注文していたさつまいもが届きました。

 

口コミでも非常に評価が高くて人気があるさつまいもなんですが、種類は『安納芋』です。

 

甘いことで有名ですよね。

 

 

 

今回購入した安納芋は糖度が40〜45度あるかなり甘さが売りの安納芋です。

 

先週注文したんですが、私が購入したすぐ後で完売となっていたので早く注文して良かった〜という感じでした。

 

そしてやっとそのお芋さんが到着したんです。

 

 

 

ダンボール1箱注文していたので量は結構ありますが、ちょっとサイズは小ぶりです。

 

だから2個くらいは平気で食べれそうです。

 

 

 

子供がまだ小さいんですが、どうしても市販のお菓子ばっかり食べているのがちょっと気になっていました。

 

こういう甘味料なんか一切使用していないお芋さんをおやつとして食べると体にもいいですよね。

 

子供の友達も遊びに来るので、その子達にも食べさせてあげたいな〜なんて思っています。

 

 

 

子供たちに食べさせる前に、まず私が1個お味見してみました。

 

焼いている時からめちゃくちゃいい香り〜。

 

そして焼きあがって食べるともうめちゃくちゃしっとりしていて甘い。

 

 

 

文句なしに美味しいですね。

 

小ぶりサイズを嫌がる人も多いって聞くんですけど、私は小ぶりサイズの方が食べやすいです。

 

今月のおやつはこれに決定です!